チーズスナック

(180円)
当店には、お砂糖をひとつまみも使っていない
「辛口スィーツ
として、
カレーラスク
というものがありますが、
ただ「甘くない」というだけでなく
「マジで辛い。」
という、ケーキ屋にあるまじき商品がこちらのチーズスナックです
(でもオイシイのです~笑)
チーズスナックは、
スモークチーズの上にクッキー生地を乗せ、
さらにその上にフライドオニオン・バジル
そしてカイエンペッパーをたんまりと載せて焼き上げたものw♪
※カイエンペッパー
→赤く熟したトウガラシの実を乾燥させた香辛料(当然辛いですw)
最初はクッキー生地がほの甘く、
次にチーズの香りが馥郁と広がって、
お酒を飲むようなお店でいただく、薄く焼いたピザのよう。
けれど後口にじんわりとした辛さが残って、ちょっとびっくりしてしまいますw
さらにその辛さが消える頃にはどうしてもどうしても、
あと1枚食べたくてたまらな気持ちになっているという、とっても強めな後引き感(←本当です~)
実際、そこそこ辛いことは辛いのですが
(でもカラムーチョよりは辛くないですw)
チーズやオニオン、バジルの香りも相まって、どちらかというと
「スパイシーな辛さ」
というほうが合っているかも。

(クリック拡大)
私はそれほどお酒を飲むほうではないのですがこのお菓子を食べるたびになぜか、
「ビールとご一緒してみたい…♪」
という気分になってしまいます(笑)
これからどんどん暑くなる季節、おやつだけにとどまらず、おつまみとしても、ご利用いただけたらうれしいです(^^)v
※3枚入り

(クリック拡大)
※賞味期限:常温1ヶ月
☆